2011/09/27

検索による記事へのアクセス傾向

ここので "Mac"とか、"Apple" 関連のエントリーを書くと、情報収集している人たちが検索で飛んでくるのか、古くなった記事でもコンスタントにアクセスがある。さすがにそちら方面は興味・関心をもつ人が多いんだなぁ、と思う。

と、同時に、ここにきても、そういう情報を集めている人にはあんまり役に立つ記事があるわけでも、たくさんのエントリーがあるわけでもないため、申し訳ない気持ちになったりもする。

しかし、ここ最近は9/21づけのフランス製TV映画の記事へのアクセスがやたらに多く、"apple"関連の記事のアクセス数とトップ争いをしているのが面白い。やっぱり、タイトルが検索でひっかかるっていうことなんだろうか。。。映画の感想・レビュー系はそれこそいっぱい書いているのだが、こんなにひとつの記事にアクセスが集まることなんてないよっ!

で、やはり、もしかしたらそっち系の情報を集めている人には何の役にもたたないエントリーだったりして。他に同じジャンルの記事もないしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿