2011/08/29

LinkStation のファームウェア更新でLionに対応したよ

MacOSをLion にアップデートしてから、この一ヶ月と少しのあいだ、設定してあった TimeMachine が毎回エラーを起こしてバックアップがとれていないことに気がついた。

いろいろ調べていたら、なんのことはない、バックアップ先として使っている Buffalo の NAS、Link Station (LS-WXL/R1シリーズ) が Lion での TimeMachine バックアップに対応できていなかったのがその原因だと分かった。

メーカーサイトで最新のファームウェアを入手し、8月11日に公開された「Ver.1.54」とかいうのにアップデートをかけたら一発で問題解消した。これで一安心。

今回気がついたのだけど、けっこうこまめにファームウェアの更新版がでているものなんですね。

NAS管理用のNAS Navigator 2 はAppStoreでの配布が始まったので、バージョンアップなどの確認や更新が楽なのだけど、ファームウェアはメーカーサイトをこまめにチェックするしか方法がないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿