2010/10/31

キューティ・ブロンド3 (2009)

Legally Blondes ☆★ (@WOWOW録画)

これ、そもそも存在を知らなかった。リース・ウィザースプーンの人気を決定付け、続編やミュージカルまでも生んだ『キューティ・ブロンド』の安い姉妹編的ビデオ映画である。第1作、第2作と連続して放送されたので、念のため(笑)見た。

リース・ウィザースプーンが演じたキャラクターが卒業したプレップ・スクールを舞台に、英国から越してきた双子の従姉妹が騒動を巻き起こす学園コメディ。。。って、まるで原型を留めてないじゃん!

まあ、テストのカンニング疑惑で、双子の一人が放校処分になるかどうかを決める学園法廷がクライマックス・・・で、かろうじて原題にある"Legally"の面目が保たれている。。。のか?

主演ふたりの演技もお遊戯会だしなぁ。学園コメディとしてもぬるすぎて、お話しにならない。リース・ウィザースプーンも名前貸しくらいのつもりか製作者に名を連ねているが、ゲスト的な顔出しすらしないんだから、まあ、ねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿